練馬区水泳連盟の公式ウェブサイト
練馬区水泳連盟の公式ウェブサイト ホームへ練馬区水泳連盟の組織へ練馬区水泳連盟のQ&A練馬区水泳連盟のリンク練馬区水泳連盟のお問い合わせ
練馬区水泳連盟の日程練馬区水泳連盟 教室案内練馬区水泳連盟 競技会のご案内練馬区水泳連盟 講習会のご案内練馬区水泳連盟 ノーマライゼーション練馬区水泳連盟 各種イベントのご案内




平成17年度 泳法講習会

教室案内TOPへ
初心者教室 喘息教室 アクアエクササイズ ワンポイント水泳教室 水中ウォーキング 遊遊スクール 泳法講習会

平成18年1月25日〜3月22日(毎木曜日)、光が丘体育館プールにて3人のコーチを田柄スイミングスクールよりお招きし泳法講習会を行ないました。

泳力別に3つの班に分れて、各自にあったメニューで練習をしました。

一人一人丁寧な指導を受けられたので、大満足です!!
練習を重ねるごとに、力が抜けて、長く泳げる様になりました♪♪
毎年参加される方も多く
その上達ぶりは、目を見張るものがあり、頼もしい限りです
【1班・佐藤コーチに教えていただいて】
息つぎから始めて、最終日には全員がクロール25m泳げるようなりました。背泳ぎ・平泳ぎも多少マスターしました。

【2班・谷口コーチに教えていただいて】
今まではクロール25mを泳ぐ程度で、息切れをしていましたが、楽に長く泳げるようになりました。背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライまで広範囲に指導を受けました。

【3班・大塚コーチに教えていただいて】
上級者や指導員も参加して、更なるレベルアップを目指しました。
毎回長い距離を泳いだので、練習後は達成感がありました。

気持ち良く泳げるようになりました!!
先生の説明を熱心に聞きなるべくその通りの実践を試みます。
今回は初回と7回目に、参加者の泳いでいるフォームをビデオ撮影しました。

比べてみると、自分の泳ぎの変化(進化!)がよく分かり非常に好評でした

泳法講習会へもどる
平成16年第1期泳法講習会(報告)
平成15年度中級者泳法講習会(報告)


Copy©2007 Nerimaku Swimming Federation. All Rights Reserved.